松本人志の嫁との意外な馴れ初め秘話とは!?太田光が土下座させられた衝撃の過去!!

松本人志

 

かつて

『俺は笑いに魂を売った男だ!』とまで

豪語し、生涯独身一貫を通すのかと

思われていたダウンタウンの松本人志さん。

 

結婚してからは独り身のときには想像も

つかないエピソードを連発して、その

イメージを覆しはじめましたが、愛する

奥さまである井原凛さんとの意外な馴れ

初めが話題となっています。

 

また、お笑い界の戦国時代とも云われて

いた1990年代初頭、かつて未だ無名

だった爆笑問題の太田光さん

土下座させられた過去があるとの情報

をキャッチ!!

 

いったいお笑い界の2大巨頭の間で

何があったというのか・・?

 

それでは今日も情報の扉をOPENです♪

sponsored link

【プロフィール】

本名:松本人志(まつもと ひとし)

生年月日:1963年9月8日

出身地:兵庫県尼崎市

身長:172cm

血液型:B型

学歴

尼崎市立潮小学校

尼崎市立大成中学校

兵庫県尼崎工業高等学校

デビュー:1982年~

趣味:ゲーム・ビリヤード

特技:絵

事務所:吉本興業

【愛妻との意外な馴れ初めエピソード!】

『この度、私、松本人志は結婚を致しまし

たのでご報告させて頂きます。

お相手は 一般の方になり現在妊娠中です。

デリケートな時期なので、できるだけ

そっとしておいて欲しいです~』

 

このファックスが松本人志さんご本人から

マスコミ各社に送られたのが

2009年5月 17日のこと。

 

芸能界のみならず、各界を驚かせる

電撃発表だったことは記憶に新しいかと

思われます。

 

そしてそのお相手こそ

井原凛

本名:井原凛(いはら りん)

生年月日:1982年10月24日

出身地:東京都

血液型:B

身長:163cm

学歴

聖心女子学院中等科・高等科卒業

フラワーアレンジメント専門学校卒業

職業:元お天気キャスター

 

2006年4月~2008年9月30日まで

『ズームイン!!SUPER』

お天気キャスターを務め、その後

番組の卒業とともに芸能界を引退さ

れた経緯をお持ちです。

 

松本人志が筋肉を鍛える理由はコレ!!娘への溺愛エピソードがヤバい!?

 

さて、当時すでに芸能界(お笑い界)

の頂点に座に居た松本さんと彼女の

間にはいったいなんの接点があった

というのでしょうか??

 

二人の出会いは2006年1月にオン

エアされた『ドリームマッチ06』

での初共演!!

 

なんでも井原さんはもともと

松本人志さんの大ファンだったそう

で、その後芸人さんの後輩が主催

した合コンの場で意外にも彼女の

ほうから積極的にアプローチをかけ

交際に至ったのだそうです・ω・

 

あの天下のダウンタウン松本人志に

アピールできるなんて大胆な女性だな・・!

と管理人なんかは思ってしまいますが・・。

 

しかし、実は松ちゃんって実はけっこう

シャイな人だって皆さん知ってましたか??

 

2000年に放送された連続ドラマ

『伝説の教師』のロケ現場で共演した

永作博美さん曰く

 

『数ヶ月現場でご一緒したけれど、

一度くらいしか話しかけられることが

なかった。松本さんはいつも中居さんと

一緒で

 

『俺たち二人でいいもんね~!』

 

みたいな感じで

本当に仲いいんだなと思っていました。』

 

とコメント。

 

また、そのメッセージを観た中居さんも、

松本さんが永作さんと話したそうにして

いたけれど、一言二言会話したくらいで

ずっとヤキモキしていた様子を暴露して

いました。

 

それに、ドラマで生徒役だった女の子達に

撮影の休憩中『松ちゃん×2!!』と素人の

ファンさながらに取り囲まれた際も、終始

下を向いたまま顔を真っ赤にして硬直しっ

ぱなしだったのだそうです。

 

そう!

松本さんて実は超のつくシャイガイだった

のですね。

 

だから、井原さんも当時からそんな松本

さんの本性?をすでに見抜いていたから

アタックしやすかったのでは??

と管理人は勝手に推測しています。

sponsored link


さて、やや話は逸れましたが

その後、交際を始めた二人が結婚に至った

経緯についてですが、なんでも、ある日

井原さんが乗ったタクシーが事故を起こ

 

念のための検査で病院に行った際、

その一環として妊娠の有無を問われた

為、一応調べてみたところなんと妊娠

していたことが発覚!!

 

その後、コンパ中だった彼氏(松本さん)

に電話をかけて妊娠を報告。

 

松本さんはあまり自身の結婚観については

あまり語りたがりませんでしたが、実は

かねてから子供ができたら結婚しようと

考えていた、ということを告白。

 

また、独身でいることのマンネリ化に嫌気

が差していたことも結婚に踏み切った動機

付けだったということも、今回の一件で

珍しく吐露しました。

 

以前から『家のドアを開けたら同じ女が

いること自体が考えられない・・』

話していた松本さんでしたが、年齢を

重ねるとともに価値観なり人生観が

彼の中で次第にシフトしていったので

しょうかね。

【あの太田光が土下座させられた!?】

2014年3月末・・

『笑っていいとも!グランドフィナーレ』

での、あの歴史的瞬間を覚えていますか??

 

かねてから犬猿の仲として伝説にもなって

いたダウンタウンと爆笑問題の共演シーン。

 

管理人もずっと両者の関係性について

関心があったのであの時はもう大興奮で

テレビにかじりついていたのを覚えています。

 

では・・いったいなぜ不仲説が囁かれるよう

になったのか??

 

それは今から20年以上前に遡ります。

当時すでにゴールデン枠で活躍の場を

拡げていたダウンタウン松本さん。

 

著書『遺書』が爆発的ヒットを記録し、

文字通り飛ぶ鳥を落とす勢いで芸能界を

席巻していた時期でしたよね。

 

一方、爆笑問題の太田さんはというと、

デビューこそしていたものの

ダウンタウンと比べるとまだ無名に

等しかった時代。

 

しかし、当時からキレキレの毒舌トーク

で乗りに乗っていた頃でした。

そして、そんな勢い余った太田さんが

若気の至りとばかりに踏んでしまった

地雷がマズかった(;_;)

 

そう!

その毒舌の矛先を向けた相手こそ天下の

ダウンタウン松本人志さんだったのです。

松本人志を天才と評した石橋貴明のコトバに脱帽・・!なぜ内村光良を結婚式に招いたのか??

 

なんでも自身が雑誌(ホットドッグプレス)

のコラムの中で

 

全身アディダスで固めた服装で雑誌に出て

いた松本人志さんを、あからさまな

アディダスの広告塔みたいで無神経だ!

という、揶揄ともとれる批判を展開。

 

これを聞きつけ大激怒した松本さんが

自身の楽屋に太田さんを呼びつけ

正座させながら次のような選択肢を与えた

そうです。

 

『このまま芸能界を去るか、ここで俺に

パイプ椅子で殴られるか、土下座するか。』

 

まさに鬼気迫る修羅場だったことでしょう・・。

 

そして、謝罪の意を評して松本さんに

土下座したことでその場は収まったものの

 

それ以来ダウンタウン×爆笑問題という

絡みはテレビでは一切封じられる形と

なりました。

 

この事件については、諸説ありますが

管理人は事実だったと見ています。

 

というのは、以前、爆笑問題が司会を

務めるある特番の中で(フジテレビ)

色んなバラエティー番組の名場面特集の

ようなものが組まれたんですね。

 

その中であろうことか

『HEY×3』のトーク場面(華原朋美さん

とダウンタウンが料理をしているシーン)

が流れ、その映像が終わるやいなや

画面はスタジオの爆笑問題のふたりへ・・

 

明らかに両者の顔が曇っていたのを管理人

は見逃しませんでした。

 

『太田よ・・!さっきまでのあのボケの

テンションはどうしたんだ!?』

 

そう突っ込みたくなるほど一切何も

コメントを発しなかったのです。

 

それを観た瞬間

『ああ、やっぱりあの噂は本当だったのかなぁ・・。』

と、ひとりで勝手に納得してしまいました。

 

が、そんな両者の確執も、今は昔。

いいともグランドフィナーレで合間見えた

ふたりは

 

松本:太田さんの肩のあたりをポンポンと

叩きながら『ありがとな』

 

太田:『いろいろすみませんでした。』

 

こんなふたりのやりとりを他の共演者たち

は皆目撃していたそうです。

 

これも時の流れの風化作用なのか

長年両者の間に張り詰めていた異常とも

いえる緊張感の糸がフッと緩んだ瞬間を

観た気がして

 

ファンのひとりとして とても嬉しかった

のを覚えています^^

 

いかがでしたでしょうか??

今回はダウンタウン松本人志さん

まつわる2つのエピソードをまとめて

お贈りしました☆

sponsored link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ