有村架純風メイクをかじえりが再現!?髪型のベストマッチはやっぱりショート!?

38

「可愛い」としか形容詞が見当たらないほど「可愛い」がよく似合う若手人気女優の☆有村架純さん☆

CMでドラマで、パッと見で私たちをを惹きつけてしまう彼女が「持っている何か」を「メイク」&「ルックス」という視点でリサーチしてみます^^

有村さんてどんなコで、いったい何が人を魅了して止まないのか??

それでは、今日も情報の扉をOpenです♪

 

sponsored link

【プロフィール】

【名前】 有村架純 (ありむら かすみ)

【生年月日】 1993年2月13日

【出身地】 兵庫県伊丹市

【身長】 160cm

【職業】 女優

【血液型】B型

【星座】 みずがめ座

【事務所】フラーム

【デビュー】
中学時代、ドラマを観ていた際、「自分ならこう演じるのにな」と考えるようになったことが
きっかけで女優を目指すようになる。その後、FLaMmeのオーディションを受け合格した後
本格的な活動を始める為に高校を中退し上京する。

 

【有村架純風メイクをかじえりが再現!?】

男女性問わず人気が高い女優有村架純さんですが、

本業の演技もさることながら中でもひときわ話題に

 

上がるのが彼女のメイク。

 
これは特に女性の間でHotになっていることで、

 

有村架純風メイクというのが非常に注目され

世の女子たちの憧れになっているようです。

とにかく女性達が口をそろえるのは

 

「可愛い」のひとこと。

 

では、いったい何がそんなに可愛くみせるのか

 

まんべんなくリサーチした結果をまとめると・・

 

「素材が良い(そもそもが可愛い)から、相乗効果でメイクが最大限に栄える」

 
というのが大方の意見のようです。

 

う~む・・たしかにそうかもしれない。

 

おまけにナチュラルメイクだから

 

見ていて違和感&抵抗感がないんですよね^^

 
私なりのひとことで表現すると、有村架純はズバリ・・

 
「透明感の女優」

43

そんな印象です。

では、有村さんの可愛さってどんなポイントをおさえているんでしょうか?

 
有村さんの顔の特徴は↓

 
・ぱっちりと大きく優しい感じの瞳
・ややふっくら目の涙袋
・きれいに整ったくっきりな二重
・色白な肌
・卵型の輪郭

 
そして今・・

 
こんな特徴を押さえた人の顔をこう呼ぶそうです。

 

「うさぎ顔」!!

 

41

少し前、山田優さんや上戸彩さんらを指して流行った「アヒル顔」の

 
続編みたいな感じで、いま世間でちょっとしたブームになっているようですが

 
有村さんはそんなうさぎ顔の典型タイプゆえに誰からもおモテに

なるんだとおもわれます。

 
女性なら自分自身がうさぎに例えられて嫌な気はしませんよね^^

 
同じ癒し系動物でもカピパラとかだと複雑な想いに苛まれそうだけど・苦笑

 

 

さて、そんな有村さんの顔をあの人がマネしないわけはありません。

 
そう、日本が誇るものまねタレント☆ざわちんさん☆

46

男女性差なく数多くのタレントさんの顔を再現して見せる彼女なら

 

とっくに有村さんのメイクも手掛けているか・・とおもいきや

やってませんでした・苦笑!

 

なぜでしょうか・・やはり有村さんは特殊なのかなぁ

 

しかし、そのざわちんのかわりに!というわけではないですが

 

現在タレント業と美容専門学生の二足の草鞋で活動されている☆梶恵理子さん☆

 
という方が、有村さんのものまねメイクをされているのでご覧ください↓↓

47

いかがですか??

 
全体的なふんわり感とか、たしかに特徴とらえてますネ

 
ちなみに、梶さんてこんな人です。

 

52

まぁ美人さん!!

 
この方も有村さん同様もとがキレイだから

 

メイクのバリエーションが効くし、栄えやすいのかも知れません。

 
他にも、こんなタレントさんのものまねメイクをしています。

 

こちらは☆桐谷美玲さん☆

50

 

☆本田翼さん☆

53

☆石原さとみさん☆

48

う~む・・

 

ざわちんさんに負けず劣らずのクオリティー!
しかもマスクなしの全体バージョンでここまで見せますから脱帽です。

 
梶さんは実はなんと、ざわちんさんより先にメイクアップの

テクニックなどをSNSにアップして紹介していたらしく、

 
本当のものまねメイクの先駆けは彼女だったのだそうですよ~

 

 

今後、どんなものまねメイクを披露してくれるんでしょうか?

 
楽しみですね♪

sponsored link


【髪型のベストマッチはやっぱりショート!?】

57

↑このように、セミロングヘアが印象的な有村さんですが、

映画「ストロボ・エッジ」の役作りの為、

 

実に中学生以来のショートにしたといいます。
切った長さはなんと20cm!!役作りとはいえ大胆ともいえる長さ。

 

しかも本人立っての希望だったようですね。
中学生時代「私だったらこう演じる」という視点でドラマを観ていたことや

 

女優業に懸けるため、高校まで中退して上京したこと。
彼女の「この道を極めたい」という高い意識とポテンシャルががうかがえます。

5456

うん、たしかに可愛らしいです(*^_^*)

 

なんとなくショートになると、良い意味でふつうの女の子っていう

 

親近感を抱けるようになりませんか??

 
ちなみに、ネット上の意見では、意外にもロングヘアのツインテールスタイルが

 

最も好評価らしいんです↓↓

4540

いかがですか??

 

ツインテールというと、渡辺麻友さんのトレードマークだった

 

イメージが強いですが、ふたつにするとショートボブより

 

さらに幼く見れるような印象です(特に右のほう)

 
実際にすこし前の画像なのかなぁ?

 

 

今これで決めたらどんな印象になるのか見てみたいですよね^^

 

あと、アップスタイルとか

 
すき好みはそれぞれとして、個人的には黒髪のロングで自然に

 

おろしている感じが一番ドキッとします^^

 
しかし、自分で画像並べてみていま気づいたんですが・・

 

有村さんの瞳って、ただ大きいだけじゃなくてもの凄く

 

澄んでるんですね。。

 
人相そのものから性格の良さが溢れているんですが、中でも

 

一番強く惹きつけられるアクセントになっているのは、

私は「瞳」のキレイさだと感じました。

 
皆さんはどんな感想お持ちでしょうか?^^

 
今後、「可愛い」から「美しい」女優さんへと磨き上げられていくことが予想されます♪

 
以上、今回キャッチした情報は、女優の☆有村架純さん☆でした。



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ