櫻井翔の妹の学歴の真相は!?いまも実家暮らしで場所は港区!?

櫻井

これほどマルチな活躍を見せるタレントさん

はいない!といっても良いほど多才でバイタ

リティー溢れる櫻井翔さんですが

 

現在ニュース番組のリポーターなどの

活動をしているという妹さんもどうやら優秀

な学歴ホルダーとのことです。

 

また、櫻井さんがいまも都内の実家住まいで

、ご家族と過ごされているという情報がある

のでスクープします☆

sponsored link

【プロフィール】

名前:櫻井 翔(さくらい しょう)

生年月日:1982年1月25日

身長:171cm

体重:57kg

血液型:A型

出身:東京都

学歴:慶應幼稚舎⇒慶應義塾大学付属中学

⇒慶應義塾大学付属高等学校

⇒慶應義塾大学経済学部

 

出演ドラマ:『木更津キャッツアイ』

『Vの嵐』『特上カバチ』

『家族ゲーム』etc・・

 

出演映画:『謎解きはディナーのあとで』

『神様のカルテ』

『ハチミツとクローバー』・・

 

職業:歌手・俳優・キャスター・司会

所属:ジャニーズ事務所

来歴:13歳時に自らの意思で応募し、学業を

優先しながらもジャニーズjr.とし

て活動開始。

高校3年時に嵐としてデビュー後、数々

のドラマ、音楽、バラエティやニュー

スキャスターなど、幅広い活動を展開

している。

【妹の学歴の真相は?】

櫻井3

こちらが翔さんの妹で、現在アナウンサーと

して活躍されている

櫻井 舞(まい)さん☆

1986年8月18日生まれの29歳(2015年時点)

 

そっくりです^^

素敵な感じな女性ですね。

 

翔さん自身わりと中性的なきれいな顔立ち

 

なので『本当に翔さんの妹さんなんだな』

って思えますよね。

 

櫻井5櫻井6

この2つを見比べると、どっちがどっちだか

わからないほどです^^;

 

ガーリー翔&ボーイッシュ舞(装いが)

 

どうやら舞さんは、もともと総合職として

日本テレビに入社後、2010年の10月からは

東京地検特捜部と国税庁の仕事を担当して

いるのだとか。

 

そして、気になる学歴は

 

成城幼稚園

  ↓

成城学園初等学校

  ↓

成城学園中学校

  ↓

成城学園高等学校

  ↓

成城大学

 

通われた学校はちがうものの、お兄さん同様、

幼稚園から一貫してエスカレーター式に進学

していたんですね。

 

他にも成城大学出身の有名人として

 

1

山口 もえさん

2

森山 直太郎さん

 

3

木村 佳乃さん

 

5

石黒 賢さん

 

6

渡辺 和洋さん

 

7

吉元 由美さん

8

田村 正和さん

など

テレビ業界の第一線で活躍されている多くの

方がこの大学に通われていたんですね。

【お兄さんとの仲は?】

ステーキ

兄である翔さんがコンサートのリハーサル中

のアクシデントで右手親指を骨折してしまい、

その後、舞さんとファミレスでステーキを頼

んだとき

 

手が不自由な兄を見かねた舞さんが、丁寧に

切り分けてあげていたのだとか。

 

しかし、その兄妹愛もさることながら・・

2人ともファミレスとか入るんですね^^;

 

こんなエピソードもあります。

ある日、翔さんの携帯に舞さんからメールが届く。

メール

 

内容は・・

 

『いま渋谷で見かけたよ。』

そのときそこにはいなかった翔さんは

 

『居ないけど』と返信。

 

『うん、ポスターだからね』

 

こんなちょっとした遊び心を交えた

コミュニケーションがあるというのは

スターだからというものではなく、

純粋にほっこりします。

 

どんなに肩書きや実績が大物になっても

、やっぱりどこにでもいる仲の良い兄妹なん

ですね^^

【櫻井翔さんの生情報☆ストイックはやっぱり本当!】

ここで、テレビやネットでは放送されない

櫻井さんの生の目撃情報をお届けします。

 

実は、今から10年ほど前、私の友人も

世田谷区のとあるファミレスで櫻井さんご

本人を目撃したそうです。

sponsored link


 

友人が案内された席の横が、比較的若い

メンズたちのグループで、彼らは何やら

ずっとノートや資料と睨めっこして何かに

没頭していたらしいのですが

 

料理がくる間、何気なくふと目をやると、

なんとそのうちのひとりが櫻井翔さんだった

のだそうです。

 

その後もさり気なく聞き耳を立てて観察して

いると、どうもその当時慶應大生だった櫻井

さんは、大学の友人仲間達との試験勉強の真

っ最中だったらしいのです。

 

櫻井さんが、休学せずにしっかりと単位を取

得し無事に卒業したこと。

 

そして、彼がジャニーズ初の大卒者だという

ことは有名ですが、忙しい合間を縫って一般

の友人とファミレスで試験勉強に打ち込むと

いうこの姿!

 

ストイックだという噂は本当だったんですね。

その時も笑顔ひとつ見せずに作業に集中して

いて、良い意味でタレントさんのオーラはなく

場に溶け込んでいた感じだったそうです。

 

しかし、これだけファミレスでの目撃談がある

というと、櫻井さんはけっこうファミレス好き

なんですかね^^;

 

エリート一家出身のスーパースターというイメ

ージに反して、こういう点でもギャップという

か親近感を感じて何だか好印象です。

【現在も実家暮らしで港区在住って本当??】

マンション

櫻井さんの生まれは母親の実家がある群馬県

前橋市で、慶應幼稚舎に上がる頃には、官僚

である父親の都合で官舎のある港区青山に越

してきたのだそうです。

 

そして、そこからまた世田谷区代田あたりの

高級住宅街に戸建をかまえ、現在はそこが

実家となっている、というのが有力な説とな

っている模様。。

 

高校時代に一度、実家付近のマンションを借

りて一人暮らしをしていた時期があるそうで

すが、本格的なひとり暮らしを始めたのは彼

が27~28歳の頃。。

 

ちょうど堀北真希さんと共演した

『特上カバチ』がオンエアされた前後だった

と見られています。

 

別のバラエティ番組の中でもご本人の口から

たまにそういうニュアンスのことをいって

いました。

 

その後の生活スタイルには2つ説があり、

1つは六本木付近のタワーマンション。

もう一つは、現在はホテル住まいだという説

 

歌手やドラマ出演、バラエティーなどのエン

ターテイメントだけでなく、報道番組という

他分野での挑戦を始めた櫻井さんは

 

キャスターとしての質を高めるための猛勉

強ができる環境を整える目的でこの生活を

選んだといわれています。

 

ホテル住まいなら、食事や洗濯など、家事の

一切を気にすることもないし、プライバシー

や防犯上の理由で安全性が確保しやすいはず

です。

 

仕事人としての自分を研ぎ澄ませるための

ホテル暮らしというのは、ストイックで知ら

れる櫻井さんらしいといえばらしい決断かも

しれません。

 

ちなみに、高校時代一度、実家近辺でひとり

暮らしをしていたとのことでしたが、完全な

一人暮らしではなく

 

テレビやベッドなどの生活用品は新居の

マンションに持ち込んで、食事だけ実家に

帰って家族で食べる、という

 

いわゆるプチひとり暮らしだったとのこと。

 

というわけでまとめると、2009年頃までは

たしかに実家住まいだった櫻井翔さんですが、

今現在は完全に親元を離れて1人暮らしをし

ている!

 

というのが最も有力な情報となっています。

【櫻井さんは意外にもルーズ!?】

本

あんなにきれいな顔立ちをしているのだか

ら、部屋だって小ざっぱりしているはずだ!

とおもいきや、実は櫻井さん・・実家住まい

の頃のマイルームは、本は山積み・・服は散

らかり放題という

 

典型的な『男の部屋』だったそうです・笑

(家に遊びに行ったときの相葉さん談)

 

エリート一家ゆえに勝手に何でもスマート

な印象を持たれているだけに、この情報は

みんなびっくりしたでしょう。特に女性ファン

なんかは衝撃だったはずですが、

 

意外にもその爽やかで清潔感のある見た目と

のギャップが逆に好印象を与えているよう

です。

 

木村拓哉さんのようなイメージ通りの魅力

もあればその逆もまた然りで、おもわぬと

ころにポロッと弱点がある人もまた魅力的

に見えるものですもんね^^

 

そんな櫻井さんに、きっとファンの女性たち

は母性本能をくすぐられてしまうのでしょう。

 

以上、今回は嵐の櫻井翔さんについてでした☆

sponsored link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ