反町隆史の浦和の実家は超豪邸だった!?ジャニーズとの共演は絶対NGの真相とは・・?!

反町1 

かつてちょい悪ガイのイメージを引っさげ、元祖GTOやビーチボーイズへの主演

で一役脚光を浴びてからはや20年近く・・

しかしその後人気は下火となり、芸能界から鳴りを潜めていた俳優の☆反町隆史さん☆

ですが、2015年人気ドラマ『相棒』に大抜擢され、再び第一線に舞い戻ってきました。

今回はそんな復活を遂げた反町隆史さんについて、ボリュームたっぷりのコンテンツ

でお届けしますv

最後に私(管理人)しか知らない反町さんの‘生’目撃情報やエピソードも惜しみなく

載せていますのでぜひ最後までお付き合いください^^

sponsored link

【プロフィール】

名前:反町隆史(本名:野口隆史)

職業:俳優・雑誌モデル

生年月日:1973年12日19日

出身地:埼玉県旧浦和市
(現さいたま市南区)

学歴
浦和市立大谷場小学校
浦和市立大谷場中学校
浦和情報文化高校高等課程情報ビジネス科(中退)

身長:181cm

配偶者:松島奈々子(2001年~)

所属:研音

デビュー年:1994年

【代表主演ドラマ】
『ビーチボーイズ (1997年) 』
『GTO (1998年) 』
『ホットマン1.2(2003・2004) 』

【代表主演映画】
『GTO(1999)』
『男たちの大和(2006)』
『蒼き狼~地果て海尽きるまで~(2007)』

血液型:AB型

星座:いて座

趣味:バスフィッシング

【浦和にある実家は超豪邸ッ!?】

豪邸

『反町さんの現在のお住まいは神奈川県

の逗子にあるらしい!?』

 

『いやいや渋谷の一等地(広尾)のマンシ

ョンのようだ・・』

 

憶測の範囲で色々情報が飛び交っています

が唯一確かなのは実家が埼玉県の旧浦和市

(現さいたま市)だということ。

 

そしてここがなんと首都圏有数の高級住宅

地で、反町さんご自身の実家も超の付く豪

邸らしい・・とのこと。。

 

 

ここは偶然にも反町さんと同郷の管理人が

正確な情報をお伝えしますv

 

まず、ご実家がさいたま市南区に今もある

ことは本当です(最寄駅は南浦和駅)

 

しかし、この地域が首都圏有数の高級住宅

地だというのは少々盛られているかもしれま

せん^^;

 

旧浦和市で首都圏屈指の高級住宅地といわれ

ているのは、その隣駅である浦和駅西口周辺

高砂・岸町・別所・常盤というあたりの

地区を指します。

 

ちょうど、調(つきのみや)神社という、日本

でも珍しい兎(うさぎ)を祭っている古社のある

あたりです。

 

この地域には昔から著名な文化人が移り住ん

できた経緯もあって、政治家の片山さつきさ

などの有名人を多く輩出したり、今でも某

有名化粧品会社の社長や元さいたま市長の住

まいがあったりします。

 

肝心な反町さんの実家についてですが、

 

結論からいうと・・

 

 

ごく普通のお宅です^^

 

 

実は私、以前地元浦和で配送のアルバイト

をしたことがあり、たまたま一緒に乗った

その土地に詳しい先輩が『ココだよ^^』

と教えてくれたんです。

 

繰り返しますが、本当に閑静な住宅街の

一角にある一般的なお家。

 

周りのお宅やその他景観に完全に溶け込ん

でいます。

 

ちなみに、私の自宅のそばにもかつてアト

ランタ五輪のサッカー日本代表監督として

ブラジルを倒した(マイアミの奇跡)西野朗
さんの実家があります。

西野朗

 

共通しているのはやはりふつうの一般的な

だということ。

 

そして特に新築!という印象もないこと

です。

 

ブレイクしたタレントの○○が両親に高級

マンションをプレゼントした、とか、どこ

どこの一等地に豪邸を買ってあげたとかい

う話をよく耳にするので

 

あれだけ芸能界やスポーツ界であれだけ

超有名人ともなれば、親孝行でバーンッと

豪邸のひとつでもこしらえていそうなイメ

ージですけどね。

【ブレイクまでの道のり】
反町20

ざっと反町隆史さんの経歴についておさら

いしましょう。

 

反町3

反町さんは1988年~1991年までの

約3年間ジャニーズ事務所に所属し

ており

ジャニーズjrから選抜された

『スケートボーイズ』のメンバーとして

また、当時人気絶頂期だったあの

光GRNJIのバックダンサー

『平家派』として活動していました。

 

反町7

 

どれが反町さんか解るでしょうか^^

 

反町8

 

反町10

一番上の写真が‘派’の文字の真下

 

真ん中の写真が今度は‘派’の文字の真上

 

一番下の写真が一番右側

 

が、それぞれ反町さんですね~

 

爽やかながらも精悍なルックスで将来

きっと有望株だったはずでしょう。

しかし・・ダンスレッスンのすっぽかし

や、ファンの女性との接触など

度重なる素行不良が原因でわずか3年間

で解雇処分となってしまいます。

 

態度の怠慢程度ならまだ指導の余地があると

いうもの。

問題は後者・・

 

これは完全にジャニーズ事務所の掟に背いた

行為にあたるので厳しい処分が下されたこと

は想像に難しくないのかな・・

 

決して事務所や本人の口から得たものでは

ないですが、元SMAP森且行さんのような

自主退社ではなく解雇という形でジャニーズ

を去って行ったことからもこの情報に信憑性

がうかがえます。

 

身から出た錆びとはいえ、ジャニーズという

肩書きを背負っている以上、思春期ゆえの火

遊びでは済まされなかったのでしょうか。

 

ふつうならこのまま芸能界を退いてもおか

しくないですが、まだまだ芸能界への純粋

な情熱を抱いていたのか

 

反町さんの場合、ここからのキャッチアッ

プが凄かった。

sponsored link


その後モデルとして活動を始めた彼は、

なんとあのパリコレ出演を果たし、

1994年、現在の事務所である『研音』

に所属後本格的に俳優活動を開始。

 

反町15反町12

 

『ビーチボーイズ』『GTO』など、わず

か3年ほどで視聴率30%台を叩き出す主演

俳優まで成長を遂げます。

 

反町18
反町19

 

当時まだ20代前半とかだったはずなのに、

演技力、ルックスともにの凄いポテンシャ

ルを放っていましたね。

余談ですが、今の若い子達がなんとなく

幼く見えるのは管理人だけでしょうか^^;

なんか当時の反町さんや竹野内豊さん、江

口洋介さんなんかがやけに大人っぽく見える

んだよなぁ

【ジャニーズとの共演NGは事実か・・?】

反町11

 

たとえば・・

福山木村拓哉

 

福山雅治さん 木村拓哉さん

 

ダウンタウン爆笑問題1

ダウンタウンさん  爆笑問題さん

 

こうしたタレントさん同士の共演NG伝説

については枚挙に暇がありませんが

それは反町さんも例外ではないようです。

 

決して円満退社ではなかった彼は、その後

ジャニーズ事務所のタレントさんとの共演

を敬遠しているというのです。

 

たしかに、ジャニーズを去った後、新たな

事務所のもと芸名も本名だった野口隆史を

捨て‘反町隆史’

 

全てを一新した彼にとって再び芸能界の舞

台で再びジャニーズと交わる事は封印した

歴史のフタをあけてしまうようなもの。

 

さて、真相のほどはというと・・

 

反町2

映画『君を忘れない』1995

出演者:
唐澤寿明
木村拓哉
反町隆史
戸田菜穂
水野真紀
高嶋政宏 ほか

 

未成年

ドラマ『未成年』1995

出演者:
石田壱成
香取慎吾
反町隆史
河合我聞
北原雅樹
桜井幸子
遠野凪子
浜崎あゆみ ほか

 

SMAP×SMAP 1999年12月27日放送 

ビストロスマップに反町隆史さん出演

以下のキーワードで検索してみてください^^

スマスマ99年末SP 反町隆史’

 

この中で『君を忘れない』についても

木村さんと反町さんが語り合っているシーン

(4:40~)が観れますよ☆

 

撮影期間中、ふたりで〇〇に行ったんですね~・笑

想像するとかなり貴重な画になりそうです^^

 

続いて・・

 

最高の人生

2012 TBSドラマ
『人生の最高の終り方~エンディングプランナー』

出演者:
山下智久
榮倉奈々
前田敦子
知念侑李
反町隆史
山崎努 ほか

 

スマステ

SmaSTATION!! 2015年10月10日

 

これでもうお分かり頂けたとおもいます^^

反町さん、ジャニーズの皆さんとちゃんと

絡んでますネ。

 

かつてドラマの現場で殴り合いの喧嘩をし

て以来犬猿の仲だと噂されていました香取

慎吾さんともちゃんと共演しています。

 

しかも反町さんはスマステに2回(2010年

・2015年)も出演しているそうです。

反町さんが今も共演NGなのは、その昔?

平家派で同期だったV6の坂本昌行さん

 

坂本昌行
井ノ原快彦さん

 

いのはら

 

TOKIOの国分太一さん

 

国分太一
同じくTOKIOの山口達也さん

 

山口達也

など

 

一部の方のみで、それもお互いの嫌悪感か

らではなく過去を封印した反町さんへの

配慮としてそうしているのでは??

 

その証拠に、わずかではありますがラジオ

の中で山口達也さんが

『なぜか彼のこと知っているんですよ・笑

昔と変わらずイイやつでした。』

 

と、反町さんについてコメントしています

たしかに今でもジャニーズ事務所とは

一部‘腫れ物に触れず’の関係はあるもの

の、比較的オープンなお付き合いをして

いるというのが実際のところなんじゃない

でしょうか??

 

ただ、個人的にはダウンタウンさんとの仲

は正直あまりよろしくないのかなとおもっ

ています。

 

昔、反町さんがHEY×3に出演したときに、

目上でしかもほぼ初対面のはずの浜田さん

に対してけっこう歯に衣着せぬ言動が目立

っていたんですよね・苦笑

 

さすがにシビレを切らせたのか

浜田さんも最後に『お前ふざけんなよ!』

 

と、そこそこガチ目のつっこみで頭を叩い

ていたのを覚えています^^;

 

その後両者が絡んでいる場面を観ていない

だけなので管理人の勝手な憶測ですが。。

【反町隆史さんの3大生情報!】

ここからはファンの方必見!!

テレビや雑誌などには載っていない

反町隆史さんの生情報をたっぷりお

届けします。

 

先ほども話した通り、管理人(私)は、反

町さんと同郷な為、GTOあたりのブレ

イク以降けっこう色んな情報が耳に入っ

てきました。

 

たとえば、反町さんの中学時代の話。

アルバム

ビーチボーイズ・GTO時代、私は中学生

だったのですが、そのとき数学を担当して

くれていた先生が、なんと中学時代の反町

さんの担任だったそうなんです。

当時の卒業アルバムも見せてもらいました

よ^^

 

幼さはのこるものの、やはり他の子とは

一線を画すような垢抜けした顔立ちでした。

なんでも反町さんが卒業後(おそらくモデル

時代)南浦和駅前でその先生が歩いていたと

ころ『○○先生!?』と反町さん自ら話しかけ

てきてくれたことがあったそうです。

 

その先生はもうすでに定年されているはず

ですが、ガチャピン(に似ていた)の愛称で

親しまれていた優しいおばちゃん先生でし

たので、反町さんも声をかけやすかったの

かもしれませんね^^

 

実は人懐っこい子だったのかも??

 

びっくり

もうひとつの反町さん生エピソードは・・

GTOがヒットした直後の私の友人のお話

をひとつ。

 

主演ドラマの最終回の視聴率が30%越え

という驚異の記録を叩き出してまだ間も

ない頃なので、反町さんの人気がまさに

ピークを迎えていた時代です。

 

ある日、ちょうど南浦和駅に用事があっ

た友人が、何気なく自転車でその近辺を

走っていたところ、前方に路肩駐車した

車を洗っている男性が・・

 

友人は特に気にも留めずそのまま通り過

ぎるやいなや、何やらふと背中に視線を感

じて振り返ってみると、洗車していた男性

が『じ~ッ』とこちらを見つめてきたんだ

そうです。

『知り合いだったか・・?』とおもい

 

その男性の顔をよく確認すると、なんとそれ

はついこの前まで毎週テレビの中で観ていた

グレートティーチャー(反町さん)本人・笑

GTO

あまりのことに友人が驚いた顔をすると

反町さんは胸の前で腕を組み

『うんうん(ようやく気づいたか^^)』と

いうふうに、笑顔で頭を縦にふっていた

そうです・笑

お茶目な一面だとおもいませんか??

 

『ワイルド』『クール』『孤高』

 

そんなイメージが強い反町さんですが、

実は意外にも承認欲求が強い方なのかも??

 

あんなに大スターになってもやっぱり気付い

てほしいものなんですネ^^

 

ご自身も『徹子の部屋』出演時

 

『自分が演じている役のイメージがそのま

ま世間に浸透してしまっているだけだとお

もいます、僕は普通ですよ』

 

というニュアンスのことを話していました

から、本当の素性というのは意外に純朴な

のかもしれません。

 

釣りが趣味で自然のあるところが好きとも

話していますしね。

 

花屋

最後に・・

これはまた別の友人から得たお話をもう

ひとつ^^

 

両親が蕎麦屋を営んでいた友人Oは、お客

さんから出前の注文を受けると配達用の

カブで町中駆け回っていました。

 

その中の常連さんのひとつに、地元でも

有名な老舗のお花屋さんがあるのですが

、そこに反町さん夫妻が来店して、一度に

200万円くらい購入していたんだとか。

 

どんだけ買うんでしょう?^^;

 

そしてどこに飾るんでしょう・・

 

毎回ピカピカのジャガーで来店するので、

それだけでも他を圧倒するもの凄い存在

感なんだそうです。

ジャガー

 

そのお店は東浦和駅に向かう途中にあるの

ですが、今は来ているのかなぁ・・

以前は、実家にほど近い武蔵浦和駅前の

タワーマンションにお住まいだったよう

なので、そこからアクセスしていたので

しょうが

 

お子さんが出来てから都内?神奈川県?

に越されているはずなので、さすがに

足が遠のいてしまったかな・・

いつも渋い役柄とタレントイメージとは

裏腹に釣り・自然・花が好きだという

反町さん。

 

そのギャップにまた好感を抱いてしまいます
(*^_^*)

いかがでしたか??

以上、今回は俳優の反町隆史さんについて

お送りしましたv

sponsored link



コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ