中居くんの両親は離婚していた!?運動会で中居くんがローラを「彼女」宣言!!?

1  人気グループSMAPのリーダー中居くん。

どうやら普段テレビで観る彼からはうかがい知れない幼い頃の親の離婚という悲しい過去があるのだといいます。

そしてそんな中居君とかねてから熱愛報道が噂されていたローラが、スマスマ大運動会中に噂を裏付けるような怪しい!?言動多発したことが話題に・・

それでは、今日も2つの情報のドアをOpenです♪

 

sponsored link



【プロフィール】

中居 正広(なかい まさひろ)
出身地:神奈川県藤沢市
生年月日:1972年8月18日
身長:170cm
デビュー:1988年4月
主な作品
テレビドラマ
『味いちもんめ』/『輝く季節の中で』
『グッドニュース』/『伝説の教師』
『白い影』/『砂の器』

映画
『私は貝になりたい』
『模倣犯』

【中居くんの両親は離婚していた!?】

若干25歳にして紅白歌合戦の司会を務め、いまやバラエティのベテラン司会者といっていいほどに成長したSMAPリーダー中居くん!

3人兄弟の末っ子として生まれた彼ですが、実は過去に両親の離婚というショッキングな出来事を体験しているのだそうです。

小さい頃、風呂なし4畳半の部屋に家族5人で寝ていたほど貧しい家庭環境の中育った中居少年。

7

外食も、たまにマクドナルドに行くことが贅沢だったらしく、その日の夕飯が卵かけご飯だとわかると大喜びしていたそうです。

そのせいか、今でも貧乏癖が抜けず、大好きなマグロの赤身をスーパーで買う度に、出費を切り詰めながら家計を支えて頑張る主婦のようにコツコツとポイントを貯めて

1回の買い物を貯まったポイントで全額払いきることが快感だという中居くん。

そんな彼の両親とはいったいどんな人物だったのでしょうか?

まずは、お父さんについて。

北海道出身だというお父さんの本名は中居正志(なかい まさし)さん

顔は強面だけど、普通のサラリーマンをしていた優しいお父さんで、離れ離れになった今でもSMAPのコンサート会場に足を運んだり、

職場の野球大会に息子(中居君)を狩り出したりと、ふたりの間には親子らしい接点が保たれているのだそうです^^

なんかイイですね~

5

続いてお母さんの名前は中居絹代さん(離婚後は旧姓に戻ったと思われる)

お父さんとは対照的に、子供達のしつけにはとても厳しくしっかりしていたお母さんの出身は大阪で、

一時お母さん(中居くんのお祖母さん)の介護の為に大阪に移り住んでいた時期もあったらしいです。

今は藤沢市在住で、以前から勤めていたデパートに今も元気では働いているのだとか。

大阪にいらしたときは、お父さんと同じくSMAPの大阪公演(京セラドームかな?)に息子の応援に駆け付けていたそうです^^

詳細な経緯は定かではありませんが、そんな中居くんの両親が離婚してしまったのは、彼が小学3年生という甘えたい盛りの時期。

どんな心境だったのでしょうね・・

小さな子供にとっては人生を揺るがされるような大きな出来事のはずだしそれが引き金になったかどうかはわかりませんが、

その後中居くんは中学を不登校になったり、少々道を外れてグレてみたりと、思春期特有の不安定な時期も経験したみたいです。

8

そんな自分を変えたいと一念発起して飛び込んだ芸能界という世界。

その後の活躍はもうご存知の通りですが、今ではお互い離れて暮らす両親へ28歳のときにはお父さんへ、30歳のときにお母さんへそれぞれ家をプレゼントしてあげたのだということが、本人の口から語られています。

幼い頃の苦労や悲しみの逆境をバネにこうして親孝行を果たした中居くんの姿は立派ですし、誰もが憧れるシンデレラストーリー(すこし言い過ぎか?・笑)を体現してくれてるのではないでしょうか^^

sponsored link



【運動会で中居くんがローラを「彼女」宣言!?】

いいともの曜日レギュラーの共演で中居くんとローラの仲の良さがファンを中心にネット上で話題になっていた上

あの超有名芸能レポーター井上公造も「2015年最大の芸能ニュースは中居くんとローラちゃんの結婚だ」と真顔で発言していましたが

それに輪をかけるかのような光景がキャッチされました。

それは、SMAP×SMAPが1996年の放送開始以来、初めてとなる大規模なスポーツ企画スマスマ大運動会での出来事。

冒頭一発目に照れ隠しからなのか、かねてからの交際疑惑にあえて乗っかるかのようにローラの肩に腕をまわしながらの

「今日は彼女がきちゃいました!」発言。

ローラはローラで「頑張ろっか!今日は一緒に!」と、そのジョーダン?に合いの手を打つ展開に。

9

また、競技の最中、中居くんがローラの耳元で何かささやいている光景もたわいもないことだったんだろうと(おそらく競技の戦略についてか何か)おもいますが

この頃既に真実味を帯びていた噂が噂だった故に、妙な説得力を感じる絵図になっていましたね~

13

しかし本人同士は、プライベートでは会ったこともないし携帯の番号も知らない・・と

そんな噂に対してはお互い否定し合っている上、未だ交際を裏付けるような決定的な証拠は上がっていないのが現状。

ネットユーザーコメントを見る限り

「お似合いだよ」「はやく結婚しちゃえばいいのに」

なんていう軽口が飛んでいますが、正直本人達は

「もう好きに言わせておこう^^;」

くらいな感じで受けてるんじゃなかろうか・・というのが私の印象です。

もともと結婚願望がなく、ずっと「俺は結婚に向いてない」と宣言している中居くん。

どんなに素敵な女性が現れても、彼の人生における価値観の中で、恋愛や結婚といったものはそれほど大きな意味を成していないのではないでしょうか??

が、あの松本人志さんも何だかんだで結婚して「俺は子供は嫌いだ」と公言しておきながら今ではデレデレのパパですし、

米米クラブの石井竜也さんも「子供なんて冗談じゃない」とおもっていたそうですが、今では「子供は天使です」・・だそうです。

そんな諸先輩方が辿った人生行路があるわけなので、中居君もいつかはその枠に治まるのかなぁ・・

でもやっぱり「誰にも侵されたくない領域がある」と話していた通り、自分の内的な時間と空間を何より大事にする人だし、そうすることで最前線で活躍する為のエネルギーをチャージしているように見えてならないのですよね。

そういうタイプの方は結婚生活向いてないのかなぁ^^;

sponsored link



【メディアにも載らない中居くん生情報】

ちなみに・・実は私、以前中居くんのサイドダンサーを務めていた人と一緒に仕事をしたことがあり、中居くんのこと、色々きいてみたことがあるんです。

10年ほど前に、ライブで中居くんのソロで踊っていた方で、よく電話で誘われて中居くんの家で呑んでいたそうです。

今も付き合いあるのかなぁ。

中居くんは焼酎が大好きだそうで、久本雅美さんとかもよく家に遊びにきて一緒に呑んでいたそうですよ^^

「呑んでるときって中居さん、どんな話するんですか?」と、きいてみたら

あれだけ有名な方だから、何か専門的な深い話をしているのかと思いきや

「いや、全然普通だよ、yutaくん(管理人)と話してるみたいな感じ」

と意外な返答が返ってきたのを思い出しました。

やっぱりいくらビッグになっても、オフになれば普通の人間なんだなぁ^^と、中居くんに対して親近感を感じたのを覚えています。

あと、その方がいつも仕事に着て来ていた服が、どこか見覚えあるなあとおもっていたらそのほとんどが中居くんからもらったものだったんだそうです。

家に行くと、大きな段ボール?袋?に、買ったけど失敗した服がいっぱい入っていて行くたびに「それ全部あげるよ」といわれ、たまにおすそ分けしてもらってたらしいです。

凄い希少価値の高い古着ですよね、中居くんが着た古着って^^;

sponsored link




コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ